アミティエ

  • 投稿日:2014年05月09日
  • カテゴリー:Football

yjimage-3

 

『アミティエ』

 

関西のアミティエというチームに行ってきました。

 

アミティエは関西のスクール業が経営の母体のチームです。

おおくの子供達を抱えています。

たしか6000人っていったかな!?そこらへんは定かではないですがとても多くの子供達と関わりを持っているチームです。

トップチームは関西リーグの1部に所属していて、その選手が子供を教える形になっています。

 

僕はこれこそまさにfootballだと感じました。

 

ヨーロッパのある場所ではfootballがその町そのものになっています。

子供の試合も大人の試合もその町の人みんなが見に来る、そしてその試合に関してああでもない、こうでもない、あの選手は良い選手だ、あの選手は調子が悪い、などサッカーを通じて人が繋がっている感じです。

 

それはJリーグのチームでしか出来ない訳じゃないとおもう、お客さんが何万人も入らなくてもいいと思う。

 

僕はサッカーやっているときが一番輝ける時だと自覚しています。

サッカーをやっている人の多くはそうだと思う。

 

自分が自分らしくいられる場所、自分を表現できる場所を家族や友人と共有できること。

それがサッカー選手にとってこの上ない幸せだと感じます。

 

平日はトレーニングがあり

週末にそれぞれのカテゴリーがトレーニングの成果を披露する試合という場所がある。

それを大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも楽しむ。

アミティエはそんなことが出来るチームではないかと感じました。

 

今回練習参加&お話を聞かせてくれたアミティエのGM松本さん、監督の塚原さんとても楽しい時間でした。

 

ありがとうございます。

 

アミティエの活躍を楽しみにしています。

 

話しは変わって

5月は僕の誕生日の月です。

誕生日におもてなしをするという事で友人のやっているミリオンカフェプロジェクトに乗っかり、僕もささやかながら10人の人にスターバックスでコーヒーをごちそうしようと思います。

(ひろかずまさんのミリオンカフェプロジェクト詳細

https://www.facebook.com/millioncafeproject

 

 

サッカーの話し、仕事の話し、家族の話し、海外チャレンジの話しもうなんでもOKです。

 

僕とスタバでゆっくり話しても気まずくない人は是非ごちそうさせてくださいね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

130



コメントを残す