強制されるサッカー

  • 投稿日:2014年06月01日
  • カテゴリー:Football

yjimage

 

子供に対してサッカーを強制していませんか?

 

サッカーは

自発的にやる→楽しい&喜び→うまくなる

というサイクルで成長していきます。

 

強制的にやる→やらされているサッカー→つまらない→頑張る

というサイクルでは成長はあまり見込めません。

 

↑の成長が見込めないサイクルは最近個人セッションであった一コマです。

 

いくら親が子供にサッカーやった方が良いといっても子供がその気にならなければ成長は見込めません。

 

もちろん僕がサッカーを自発的にやらせる事も出来ません。

自発的にやるかどうかは決めるのは本人にしか決められません。

 

僕が出来るのはサッカーをいろいろな角度から見せ上げる事。

この角度から見たらサッカーはこういう感じでやれるよ、この角度はこんな感じ。

と言った具合に。

 

サッカーをいろいろな角度から見れれば見れるほどサッカーは楽しめるし、喜びになるのではないかと感じています。

 

あなたのサッカーをどの角度から見ていますか?

 

 

 

 

・個人トレーニングのお知らせ。

 

東京、山梨、神奈川、埼玉でやっています。

トレーニングは基本1対1で行います。(複数でもOK)

日時、場所などは連絡を取りお互いの予定の空いている時、都合のいい場所で行います。

6月に限り初めての人は無料体験が1回出来ます。

年齢は小学生以上です。

 

ピンときた方はお名前、年齢、個人セッションの目的を明記の上 football-life@isaokubota.net まで。



コメントを残す