いくつになってもうまくなるには〜

  • 投稿日:2015年04月17日
  • カテゴリー:Football

ハヤト

最近一緒にトレーニングするハヤト、

去年はタイのディビジョン2(3部)でプレーしていたんだけど、その頃よりも上手くなっているのを感じる最近。

 

出会ったのはハヤトが大学を出たばかりの22の時、今は24歳。

この2、3年で別人みたいに上手くなってる。

 

いくつになってもうまくなるよね

 

20歳過ぎたら肉体的な成長は止まるって言われている。

技術もスピードもスタミナも。。。。

 

ある意味では正解だと思うし、間違っているとも思う。

 

その人の限界は20歳をすぎたら伸びない、けど人って自分の力を全然使えていないんだよね。

持っている力の5%くらいかな?

 

あとの95%は使えてない。

だから自分の力の最大値を増やす事は20歳過ぎたら出来ないけど自分の力を100%出すための気づきはいくつになって出来る、それが上手くなる事だったり、成長する事だと思う。

 

だから日本サッカー界のレジェンドであるカズさんは日々上手くなっているんだと思う。自分の力の出し方を日々あげているんだともう。

 

そのために必要なのがサッカーに対する考え方、捉え方。

もっと言うと自分のありかただと思う。

 

上手くなる選手、成長し続けられる選手、強くなるチームのありかた。

 

 

FTA、国士舘高校、サポートしている選手を通して

そんなのを感じた東京での一週間でした。

 

今日から山梨

帝京三校サッカー部にサドベリースクールだ

 

空気も美味しいしご飯もおいしくてサイコーに癒される八ヶ岳〜

でも

癒され過ぎておじいちゃんにならないように気をつけよう☆

 

  

4月のパーソナルトレーニングまだ空きがあります〜 上手くなるためのあり方、身に付きます☆   

  



コメントを残す