「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」

  • 投稿日:2019年01月07日
  • カテゴリー:Football

私は選手の時に怪我や年齢の問題で辞めたのでなく、心の問題(メンタル)でサッカー選手として続けていくが難しくなり辞めました。

 

サッカーの技術だけをみれば、今考えても抜群にうまかったと思います 笑

 

しかし、

 

アマチアに毛が生えたようなパッとしない、そこそこの選手で現役を終えました。

久保田勲パーソナルコーチング

久保田勲パーソナルコーチング

 

選手時代には、

常にピリピリ、イライラして監督との関係やチームメイトとの関係に悩んでいました。

 

そして

試合に出れば、自分の力を発揮できずに終わることが多くありました。

 

 

そんな体験から私は、「心」というものに興味を持ち、学びました。

 

 

学ぶと同時に大好きなサッカーも続けていました。

 

すると

不思議なことに、『心』が変わると『体』も変化していき、サッカーがうまくなるという体験をしました。

 

苦しみ、もがき、何をしたらもっとうまくなれるんだ!?

 



探求してきました。

 

 

それが、心と体を成長させることでした。

 

 

そして、小学生ぶりにサッカーをすることにワクワクして楽しめるようになったのです。

 

 

 

表面的なうまさや技術を磨くことでなく、

 

内面的な

自分の心を磨くこと

 

自分の体を磨くこと

 

によって培われていくんだと感じました。

 

 

そんな体験から、サッカーを通して、お子さんの心と体の成長をサポートすることをしています。

 

 




[`evernote` not found]


“「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」” への8件のフィードバック

  1. […] 「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」 […]

  2. […] 「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」 […]

  3. […] 「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」 […]

  4. […] 「なぜお子さんの心と体の成長をサポートするのか?」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です